ふくろう掲示板

カテゴリ:高等部

高等部 修学旅行 三日目 その2

             
             
途中一回休憩をはさみ、神戸に到着しました。
雨の予報でしたが、みんなの祈りが通じたのか、現在神戸は風は強いですが晴れています。
美味しい昼食を食べて、この後は班ごとに思い思いの場所をまわります。

高等部 修学旅行 三日目 その1

             
     
修学旅行3日目がスタートしました。
昨日の疲れもなく、まだまだ元気いっぱいです!
二日間お世話になったホテルの方にお礼をしてから出発、まずは三十三間堂に行きました。
生徒たちは、1000体ある千手観音像の中から、友達や自分に似ている顔をさがしたり、真剣に就職祈願をしたりしました。
この後はバスに乗り、神戸へ向けて出発です。

高等部 修学旅行 二日目 その3

                    
           
班別自主研修の様子です。
生徒たちは、自分たちで予定を立てたコースを、バスや電車を使って移動し、竹林の道や太秦映画村、京都タワー、東福寺、そして伏見稲荷など、いろいろなところに行ってきました。
最後まで雨に降られることなく、とても楽しい思い出を作ることができました。

高等部 修学旅行 二日目 その2

          
     

次は友禅染を体験しました。
みんな集中して楽しそうに色を染めて、とても綺麗な友禅染ができました。
この後は班別自主研修。
バスや電車を使って、自分たちが考えたコースをまわります。

高等部 修学旅行 二日目 その1

         

修学旅行二日目、予報では天気が崩れるとのことでしたが、まだ大丈夫です。
生徒たちは昨日の疲れもなく元気いっぱいです。

二日目最初は、金閣寺です。
黄金色に圧倒され、じっと見つめている生徒もいました。
この後は、友禅染の体験です!

高等部 修学旅行 一日目 その5

             
             
一日目最後になる、清水寺です。
舞台からは、綺麗な京都の街並みがみえました。
音羽の滝では、生徒たちは願いを込めて、思い思いの滝の水を飲んでいました
そのあとはバスに乗り込み、ホテルに到着。
あしたに備えてゆっくりと休みたいと思います!

高等部 修学旅行 一日目 その4

             
             
東大寺に到着しました

みんなでガイドの方の話に聞き入り、大仏の大きさに圧倒されていました。
公園では、鹿せんべいを買って、鹿に追いかけられながら楽しそうにしている生徒もいました。

次は、一日目の最後、清水寺です。

修学旅行へ出発

        

        
本日、高等部の生徒たちが、保護者の方々と先生に見送られて修学旅行へ出発しました。

奈良、京都、大阪、神戸を3泊4日でまわります。

みんなで楽しい思い出を作ってきてください!

高等部修学旅行結団式

   
6月2日(月曜日) 高等部修学旅行結団式
 高等部では、6月3日から3泊4日の日程で、京都・奈良・神戸・大阪方面への修学旅行を実施します。参加する高等部2年生、3年生14名が結団式に臨み、「ルールを守り、沢山の思い出を作ってきます!!」と決意を述べました。添乗員の方も参加してくださり、全員で楽しい修学旅行にすべく、注意事項の確認もおこないました。
 明日からの修学旅行情報は、このホームページにアップします。

バドミントン部強化練習

 
  

  


    高等部バドミントン部では511日から13日のバドミントン大会に向けて部活動をがんばっています。バドミントン部は、ゴールデンウィーク期間の427日に帝京安積高等学校で合同練習を行いました。喜多方東高等学校バドミントン部も一緒の練習となり、1年生は初めてなので緊張感をもっての参加となりました。強い学校とあって態度・マナーが良く練習も厳しく今後の練習の参考となりました。また、53にはあさか開成高等学校にも出向き練習試合を行いました。ゴールデンウィーク中の練習では、自分を律することの大切さや「良いことを真似する」ことを考える良い機会となりました。