ふくろう掲示板

2015年3月の記事一覧

幼稚部 お別れ会

 
 
3月5日(木) お別れ会
 今日は、もうすぐ幼稚部を卒業する卒業生とのお別れ会を行いました。これ
まで、3・4歳児が招待状や会場の飾りを作り準備をしてきました。
 
 卒業生は、皆の前で堂々と「1年生になったら、算数の勉強をがんばります。
お金の勉強が楽しみです。」 「ぼくは、体育の勉強が楽しみです。後ろ跳びを
110回跳べるようにがんばります。」と1年生になる意気込みを発表ました。
3・4歳児からは、卒業生に鉛筆立てのプレゼントが贈られ、卒業生からは、似
顔絵を描いたキーホルダーが渡されました。皆で、会食やゲームをして、とても
楽しい時間を過ごし、また一つ、すてきな思い出ができました。

小学部 6年生を送る会

         
           
    3月4日(水) 「6年生を送る会」を行いました。
    4年生が中心となり、実行委員会を開いて、準備を進めてきました。実行委員長のあいさつ、校長先生の話で始まり、各学年の出し物では、6年生と一緒にダンスを踊ったり、一発芸をしたりして、楽しく過ごすことができました。6年生も、将来の夢として「聾学校の先生」「コックさん」「電車の運転手」など、なりたい職業をみんなの前で発表しました。最後に記念品と花束が卒業生に贈られ、思い出に残る会になりました。

日頃の感謝を込めて

                         
3月3日(火)  日頃の感謝を込めて「高等部」
 高等部2年生は、高等部の女子生徒と女性の教員を招待し、「ひな祭りクレープ」と「チョコマフィン」を作ってもてなしました。日頃の感謝の気持ちを伝えたいという、生徒たちの発案です。とても可愛らしいクレープに、校長をはじめ参加した全員に笑顔があふれました。