ふくろう掲示板

2016年5月の記事一覧

中学部 中体連陸上大会

 
 

 5月18・19日の2日間、快晴の開成山陸上競技場にて中体連陸上大会が行われました。生徒たちは100m走や200m走、砲丸投げ等に出場し、それぞれに全力を尽くしました。

 200m走に出場した選手は、決勝戦に進出し8位入賞となりました。

 夏のように暑い2日間の大会で得られた成果や課題を糧に、これからの練習に取り組んでほしいと思います。

福島県障がい者総合体育大会の表彰

 

 5月15日に行われた福島県障がい者総合体育大会では、陸上部やスポーツレクリェーション部などから多くの生徒が参加し、それぞれの種目で健闘しました。

 学部集会で入賞した生徒に、教頭先生から努力を称える言葉とともに、メダルの授与を行いました。

 大会当日は、応援に来てくれた生徒がいたり、以前聾学校にいた先生方もいたりして、お互いに顔を合わせる良い機会となりました。入賞する/しないに関わらず、スポーツを通して様々な人との触れあいを大切にして、自分の可能性を広げていってほしいです。

第54回福島県障がい者総合体育大会 フライングディスク競技

  
 5月15日(日)、好天に恵まれる中、第54回福島県障がい者総合体育大会があづま総合運動場で開催されました。高等部からは6名の生徒がフライングディスク競技の個人競技種目アキュラシー5にエントリーし、熱戦を繰り広げました。
 全員が自己ベストを更新し、十分力を発揮することができた試合結果に満足の表情でした。
また、それぞれ真剣な表情で挑む姿に保護者のみなさんもあたたかい拍手をおくっていました。

小学部 児童会総会

 
 
 5月12日() 小学部4~6年生の児童による児童会総会が実施されました。平成28年度の広報委員会と生活委員会の活動計画、児童会行事や週番活動の計画などを、担当の児童が報告し、みんなからの質問・要望を受けました。多くの質問・要望があり、担当の児童も質問・要望に適切に答えることができており、非常に活発で充実した児童会総会となりました。

 最後に、校長先生から広報委員会と生活委員会の委員一人一人に任命証を授与していただきました。自分たちの学校生活をより良くしていくために、みんなで協力しながら児童会活動を行っていきます。