2023年5月の記事一覧 2023年5月 全ての記事 カテゴリ 幼稚部 小学部 中学部 高等部 みみらんど 学校行事 寄宿舎 アーカイブ 2024年5月 (0) 2024年4月 (7) 2024年3月 (5) 2024年2月 (6) 2024年1月 (7) 2023年12月 (9) 2023年11月 (11) 2023年10月 (9) 2023年9月 (8) 2023年8月 (5) 2023年7月 (14) 2023年6月 (12) 2023年5月 (4) 2023年4月 (8) 2023年3月 (9) 2023年2月 (7) 2023年1月 (9) 2022年12月 (7) 2022年11月 (6) 2022年10月 (13) 2022年9月 (9) 2022年8月 (5) 2022年7月 (14) 2022年6月 (20) 2022年5月 (9) 2022年4月 (13) 2022年3月 (5) 2022年2月 (6) 2022年1月 (4) 2021年12月 (16) 2021年11月 (19) 2021年10月 (15) 2021年9月 (16) 2021年8月 (2) 2021年7月 (13) 2021年6月 (16) 2021年5月 (14) 2021年4月 (12) 2021年3月 (9) 2021年2月 (12) 2021年1月 (9) 2020年12月 (25) 2020年11月 (21) 2020年10月 (13) 2020年9月 (10) 2020年8月 (12) 2020年7月 (20) 2020年6月 (9) 2020年5月 (5) 2020年4月 (6) 2020年3月 (1) 2020年2月 (5) 2020年1月 (8) 2019年12月 (5) 2019年11月 (13) 2019年10月 (12) 2019年9月 (19) 2019年8月 (6) 2019年7月 (10) 2019年6月 (11) 2019年5月 (15) 2019年4月 (9) 2019年3月 (3) 2019年2月 (6) 2019年1月 (6) 2018年12月 (4) 2018年11月 (6) 2018年10月 (8) 2018年9月 (8) 2018年8月 (3) 2018年7月 (3) 2018年6月 (11) 2018年5月 (6) 2018年4月 (3) 2018年3月 (3) 2018年2月 (5) 2018年1月 (6) 2017年12月 (7) 2017年11月 (11) 2017年10月 (11) 2017年9月 (16) 2017年8月 (2) 2017年7月 (10) 2017年6月 (8) 2017年5月 (5) 2017年4月 (8) 2017年3月 (5) 2017年2月 (9) 2017年1月 (12) 2016年12月 (7) 2016年11月 (13) 2016年10月 (20) 2016年9月 (28) 2016年8月 (8) 2016年7月 (21) 2016年6月 (32) 2016年5月 (14) 2016年4月 (16) 2016年3月 (8) 2016年2月 (14) 2016年1月 (16) 2015年12月 (13) 2015年11月 (20) 2015年10月 (26) 2015年9月 (25) 2015年8月 (6) 2015年7月 (29) 2015年6月 (34) 2015年5月 (17) 2015年4月 (15) 2015年3月 (13) 2015年2月 (23) 2015年1月 (20) 2014年12月 (19) 2014年11月 (30) 2014年10月 (34) 2014年9月 (38) 2014年8月 (5) 2014年7月 (27) 2014年6月 (37) 2014年5月 (26) 2014年4月 (15) 2014年3月 (18) 2014年2月 (14) 2014年1月 (8) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 電話リレーサービス模擬体験(高等部) 投稿日時 : 2023/05/25 高 大橋 カテゴリ:高等部 自立活動では社会に出た時のための様々な学習を行っています。今回は電話リレーサービスについての模擬体験です。 iPadを使用して、離れた相手に手話で情報を伝える練習をしました。 「画面から手話がはみだしてしまった」「手話が早すぎて読み取りにくかった」など、体験した生徒からは反省が出ました。 この反省を生かして、2回目の体験学習を実施しようと思います。 1234 »
電話リレーサービス模擬体験(高等部) 投稿日時 : 2023/05/25 高 大橋 カテゴリ:高等部 自立活動では社会に出た時のための様々な学習を行っています。今回は電話リレーサービスについての模擬体験です。 iPadを使用して、離れた相手に手話で情報を伝える練習をしました。 「画面から手話がはみだしてしまった」「手話が早すぎて読み取りにくかった」など、体験した生徒からは反省が出ました。 この反省を生かして、2回目の体験学習を実施しようと思います。