2015年11月の記事一覧 2015年11月 全ての記事 カテゴリ 幼稚部 小学部 中学部 高等部 みみらんど 学校行事 寄宿舎 アーカイブ 2024年4月 (6) 2024年3月 (5) 2024年2月 (6) 2024年1月 (7) 2023年12月 (9) 2023年11月 (11) 2023年10月 (9) 2023年9月 (8) 2023年8月 (5) 2023年7月 (14) 2023年6月 (12) 2023年5月 (4) 2023年4月 (8) 2023年3月 (9) 2023年2月 (7) 2023年1月 (9) 2022年12月 (7) 2022年11月 (6) 2022年10月 (13) 2022年9月 (9) 2022年8月 (5) 2022年7月 (14) 2022年6月 (20) 2022年5月 (9) 2022年4月 (13) 2022年3月 (5) 2022年2月 (6) 2022年1月 (4) 2021年12月 (16) 2021年11月 (19) 2021年10月 (15) 2021年9月 (16) 2021年8月 (2) 2021年7月 (13) 2021年6月 (16) 2021年5月 (14) 2021年4月 (12) 2021年3月 (9) 2021年2月 (12) 2021年1月 (9) 2020年12月 (25) 2020年11月 (21) 2020年10月 (13) 2020年9月 (10) 2020年8月 (12) 2020年7月 (20) 2020年6月 (9) 2020年5月 (5) 2020年4月 (6) 2020年3月 (1) 2020年2月 (5) 2020年1月 (8) 2019年12月 (5) 2019年11月 (13) 2019年10月 (12) 2019年9月 (19) 2019年8月 (6) 2019年7月 (10) 2019年6月 (11) 2019年5月 (15) 2019年4月 (9) 2019年3月 (3) 2019年2月 (6) 2019年1月 (6) 2018年12月 (4) 2018年11月 (6) 2018年10月 (8) 2018年9月 (8) 2018年8月 (3) 2018年7月 (3) 2018年6月 (11) 2018年5月 (6) 2018年4月 (3) 2018年3月 (3) 2018年2月 (5) 2018年1月 (6) 2017年12月 (7) 2017年11月 (11) 2017年10月 (11) 2017年9月 (16) 2017年8月 (2) 2017年7月 (10) 2017年6月 (8) 2017年5月 (5) 2017年4月 (8) 2017年3月 (5) 2017年2月 (9) 2017年1月 (12) 2016年12月 (7) 2016年11月 (13) 2016年10月 (20) 2016年9月 (28) 2016年8月 (8) 2016年7月 (21) 2016年6月 (32) 2016年5月 (14) 2016年4月 (16) 2016年3月 (8) 2016年2月 (14) 2016年1月 (16) 2015年12月 (13) 2015年11月 (20) 2015年10月 (26) 2015年9月 (25) 2015年8月 (6) 2015年7月 (29) 2015年6月 (34) 2015年5月 (17) 2015年4月 (15) 2015年3月 (13) 2015年2月 (23) 2015年1月 (20) 2014年12月 (19) 2014年11月 (30) 2014年10月 (34) 2014年9月 (38) 2014年8月 (5) 2014年7月 (27) 2014年6月 (37) 2014年5月 (26) 2014年4月 (15) 2014年3月 (18) 2014年2月 (14) 2014年1月 (8) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 小学部4年 大槻小学校との交流 投稿日時 : 2015/11/30 幼小学部 11月27日(金) 小学部4年生と大槻小学校4年生の交流会がありました。 まずは本校の児童から聴覚障がい者が困ることやコミュニケーションの手段の一つとして手話や指文字があることを発表しました。また、大槻小学校の児童に補聴器をつけてもらい、雑音の中で話を聞くことの難しさを体験してもらいました。その後、皆で手話を使ったフルーツバスケットのゲームを行いました。互いに手話や指文字を使いながら、声をかけ合い、楽しく活動することができました。 123456789 »
小学部4年 大槻小学校との交流 投稿日時 : 2015/11/30 幼小学部 11月27日(金) 小学部4年生と大槻小学校4年生の交流会がありました。 まずは本校の児童から聴覚障がい者が困ることやコミュニケーションの手段の一つとして手話や指文字があることを発表しました。また、大槻小学校の児童に補聴器をつけてもらい、雑音の中で話を聞くことの難しさを体験してもらいました。その後、皆で手話を使ったフルーツバスケットのゲームを行いました。互いに手話や指文字を使いながら、声をかけ合い、楽しく活動することができました。