ふくろう掲示板

2018年4月の記事一覧

高等部 新入生歓迎会

  

  

 4月13日(金)、大槻公園にて新入生歓迎会が行われました。生徒会役員が中心になって計画し、準備を進めてきました。当日は風が強く肌寒い日でしたが、1~3年生が協力し合って、火おこしや野外炊飯を進めることができました。出来上がったカレーライスや焼きそばは、自分たちの班はもちろん、他の班とも交換し合い、それぞれのオリジナルの味を楽しむことができました。食後は、スライダーやソフトボールなどを思い思いに楽しみ、交流を深められた一日でした。

あいさつ運動

  

 4月9日(月)~13日(金)までの1週間、登校時に児童会の代表や中・高等部生徒会役員が昇降口に立ち、

あいさつ運動を行っています。登校する児童生徒は、大勢の元気なあいさつ迎えられるとちょっとはにかみながらも笑顔であいさつを返しています。元気なあいさつで一日が始まるのは気持ちがいいですね。

平成30年度着任式、第一学期始業式、入学式

   

 今年度は、中学部に7名、高等部に10名の新入生を迎えました。17名の新入生は、緊張の中にも新しい学校生活への期待に満ちた表情で入学式に臨みました。一人一人名前を呼ばれると、大きな声やまっすぐなまなざしで返事をし、校長から入学を認められました。校長や来賓の皆様から、これからの学校生活が充実した日々になるよう目標をもって頑張ってほしいと、お祝いの言葉をいただきました。満開の桜も新たな学校生活のスタートを祝福しているようでした。