ふくろう掲示板

2015年9月の記事一覧

小学部 本分校交流

 
9月25日(金) 小学部1・2年生 本分校交流会
 小学部では、本校と分校(福島・平)1・2年生が集まり、本分校交流会を行いました。
普段は少人数の1・2年生ですが、交流会では9名になり、「
どんじゃんけん」「しっぽとり」「風船バレー」などのゲームで賑やかに活動したり、楽しくお話をしたりしました。
 保護者の方々は、地域支援センターが開催する「おしゃべりサロン」に参加し、子育てのことや将来のことなどについて情報交換をしました。
 子ども達は、また元気に会えることを楽しみにして言葉をかけ合い、有意義な交流会と
なりました。

中学部 中体連新人戦2日目(個人戦)

 
 
 9月25日(金) 中体連新人戦2日目、本日は個人戦がありました。シングルスに5名 ダブルスに1組が出場しました。
 結果は、ダブルスは、1回戦で敗退、シングルスは、4名が一回戦敗退、1名が見事、勝ち上がり2回戦へ進出することができました。
 2回戦では惜しくも敗退しましたが、厳しい試合の中で一勝あげることができたことは、大きな成果でした。
 また、来年の中体連に向けて、取り組んでいきます。

高等部 壮行会 選挙公示

 
 
 9月25日(金)昼休みに、各種大会に参加する選手たちの壮行会が行われました。
 秋はさまざまな大会が目白押しです。壮行会では、バドミントン新人戦地区大会(郡山市)、北海道・東北陸上選手権大会(福島市)、福島県特別支援学校スポーツ大会(福島市)、全国聾学校陸上競技大会(愛知県刈谷市)、デフリンピックバスケットボール競技アジア予選(台湾)それぞれの大会に出場する選手たちへの卓球部員からの熱い応援がありました。その後、選手の代表から意欲あふれる抱負発表がありました。
 また壮行会の後には選挙管理委員会より、10月6日(火)に実施される生徒会役員改選についての説明がありました。役員改選は6日の立会演説会、投票後、7日(水)朝に当選発表が行われる予定です。

中学部 中体連新人戦1日目(団体戦)

 
 
 9月24日と25日の2日間、安積総合学習センターで、郡山市中体連新人バドミントン競技大会が行われています。
 本校では1・2年生の7名が参加しています。1日目の今日は、団体戦がありました。女子5名が出場しました。
 結果は、健闘むなしく敗退してしまいましたが、試合の中では、1セット先取する頑張りも見られました。1年生も、始めての試合に緊張する中でベストを尽くして健闘しました。
 明日は個人戦で、男子2名、女子5名出場予定です。
 生徒たちは、今日の結果を振り返り、気持ちをあらたにしました。

中学部 生徒会役員改選

 
 
9月18日(金) 4校時 中学部生徒会役員改選が行われました。
 始めに、教頭の話の後、各立候補者が立会演説を行いました。例年、信任投票になることが多い中、今年度は、各役職に複数の候補者が立候補したため決選投票が行われました。
 立会演説では、立候補者は緊張した面持ちで、精一杯演説を行いました。
 結果は、各役職とも、僅差で決定しました。新役員を中心に、今後の中学部をみんなで盛り上げていけるよう進めていきます。