ふくろう掲示板

学校祭「大空祭」を実施!

 

幼稚部:劇「ももたろう」

小学部:劇「新しい世界へ大冒険~ようこそ!聴覚支援学校へ!~」

中学部:劇「With コロナをいきる~新しい生活様式に対応するために私たちが学んだこと~」

高等部:展示や販売の様子

 

10月31日(土)に3年に一度の学校祭「大空祭」を実施しました。本来ならば地域の方々や関係者の皆様にも本校幼児児童生徒の学習の成果を御覧いただきたいところではありましたが、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた上で、来場者を保護者(家族を含む)に限定して実施しました。

幼児児童生徒は、この日に向けて、これまで学習した成果を披露しようと工夫を凝らした内容を準備してきました。

ステージ発表では、幼稚部は劇「ももたろう」を、小学部は劇「新しい世界へ大冒険~ようこそ!聴覚支援学校へ!~」を、中学部は劇「With コロナをいきる~新しい生活様式に対応するために私たちが学んだこと~」を、高等部はビデオ上映「新しい生活様式を実践しよう」を披露しました。

作品展示及び製品販売では、各学部において絵画や工作、作文などの作品を展示し、中学部では職業の学習で作成した透明マスクを、高等部では生活技術科、情報工業科、作業学習で製作した物品を販売しました。

来場した保護者からは、「大空祭が実施できてよかった。」「子どもの発表の様子が見れてよかった。」という言葉をいただきました。

新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底した上で、多くの保護者の皆様に来場いただきましたことに心より感謝申し上げます。また、地域の方々や関係者の皆様に、ご理解とご協力を賜りましたことに感謝申し上げます。