ふくろう掲示板

平成30年度 第44回卒業証書授与式

   

  

 3月19日(火) 多くの御来賓や保護者の御臨席のもと、卒業証書授与式が挙行されました。

幼稚部2名、小学部3名、中学部6名、高等部5名の計16名の卒業生一人ひとりに校長から卒業証書が

授与されました。卒業証書を手にした卒業生はとても晴れやかに輝いて見えました。

 校長の式辞に続いて、児童生徒後援会会長様、父母と教師の会会長様、同窓会会長様から温かいお祝いの言葉をいただくとともに、多くの方々から祝電や励ましのメッセージをいただきました。

 在校生を代表して高等部生徒会長が、卒業生との思い出を振り返るとともに新たな道へ向かう卒業生への祝福と、伝統を受け継ぎ伝えていく決意を送辞に込めて述べました。また、各学部の卒業生からは、家族や友達、職員への感謝と新しい生活への期待が述べられました。

 幼稚部、小学部、中学部の卒業生は4月から次の学部へと進学します。高等部の卒業生は大学や社会へとそれぞれの進路先に進み、新しい生活が始まります。向かう道は違いますが、それぞれの場で活躍されることを期待しています。

 

これまで、多くの皆様にご支援、ご協力いただきましたことを感謝いたしますとともに、今後とも変わらずお力添えいただきますようお願いいたします。